今朝は蝉の鳴き声で起きちゃった

6:30に、窓の外、ほんのその辺で蝉が鳴始めた。うお〜〜。
さすがに起きた。
起きちゃったので、読みかけの本を読む。
もうあとちょっとで読み終わるから。

素敵な暮らしのダイエット―シンプルライフのすすめ

素敵な暮らしのダイエット―シンプルライフのすすめ

この本に書いてあること、全てに共感はしないけど、
洋服やものを整理したい。。。
増えすぎたものを捨て、モノは一定量に保つ。
で、できるかな〜〜?

押し入れの服のケース。
もう、はいりません。
限界に来ている。
ここらでいらないものを処分しないと。。。
本当に3年とか、着ていない服がわさわさあると思う。
捨てるのに忍びなくてとってあったけど。

そう。のぶちんは、服の量がだいたい一定。
ヤツは、汚れてきたTシャツやズボンは、仕事着に回す。
そして、破れたり、もうほんっとーにヨレヨレで汚くなったりするので、
そうしたら、それを捨てている。
とっても羨ましい。

私の服は、別にどろどろに汚れたりしない。
だから、ついつい、とっておく。
うう〜ん。
だけどもう、入らない〜。
今回こそ、ちょっと整理して、捨てるものを捨てて、スッキリしたい。
本にも、何か1つ買ったら1つ処分する、って書いてあって、
その説は何度も目にして「その通り」って思うけど、
リサイクルショップにもっていっても服ってあまり取り扱ってくれなそう。。。
捨てるのねえ。。。
しょうがないし、捨てるけどさ。そりゃあ。こーなりゃあ。

使いたいバックとか、きっとあのうえ〜のほうにある、って分かってるけど、
とれない。めんどくさくて。
とれないとこにバックがある。
ダメな感じ。

服を整理して捨てたら、そこに、毎日使うようなバックをいくつか入れたい。
それはスッキリ願望。
押し入れ大改造。そして今日はこれから浅草サンバカーニバルを見学にいくので
できません。
のぶちんが「いってきなよ〜」ってなぜか超オススメなサンバカーニバル
私、ブラジルの人が踊ってるとこならみたいな〜。
日本人だと、なぜか生々しくって、ちょっと恐い。
そんな格好しちゃって!って感じ?
ブラジル人がやってれば、お〜!流石!!って思う。
ま、とりあえずまだなーーーーんもしてないし、洗濯も終わってないので
それが終わったら行ってみよう。
なにせ浅草まで近いし。いってみるか。
スゴイ人なのかな〜〜?
さっきHPみたら、ヤル気は伝わってきたけど。
ブラジル人ダンサーのショー、舞台版があるらしい。
それ、立ち見2000円だったかな?一番いい席で4000円。
うう〜ん。
だけど出せないかなあ。
カーニバルだから、この人たちも、道路で踊ってくれないかな〜。