今日の本

帰ってきて、気分よかったので、お風呂にゆっくり入った。
今日、電車で読んでいた、「気持ち良く暮らす簡単家事生活」

気持ちよく暮らす簡単家事生活―“石けん

気持ちよく暮らす簡単家事生活―“石けん"ひとつがキレイの味方!

に書いてあった、アワアワ洗顔をやってみる。
ようするに、顔を洗うときも、髪を洗う時も、石鹸をつかって、
泡をたっぷりたてて、やさし〜く洗う、それだけなんだけど。
いつも、いかに自分がいいかげんに泡だてていたか、久々に実感しました。
泡をしっかりたてて洗顔してみたら、洗い上がりが違う!!
髪も、久しぶりに石鹸シャンプーとリンスを使って洗った。
これも、同様にして。
たっぷり泡だてて、しっかりすすいだら、気持ち良かった。
身体も、泡がよかったのか、洗ってから触ってみたら、なんとなくしっとりしてる!
こすっちゃダメ!!ってあれだけ雑誌やなんかに書いてあることを
素直に信じてみるものいいのかもしれない。
とにかくなんだか効果ありそうな気がする。
明日からも、ちょっと定番にしたい。