この後、お風呂で読書

サッパリした所で、お風呂読書。
今夜は「しあわせのアイデア手帖」

しあわせのアイデア手帖

しあわせのアイデア手帖

ポストカード作家、絵本作家の作者の楽しそうな生活が描かれてる。
やさしいイラスト。人柄の、品のよさそうな、そんな絵や言葉。
ちいちゃい時からの気持ちや衝動、感動する心を
大切に、今まで蓄えてきた人。
途中まで、ゆっくりゆっくり読んだ。
それはもう汗をかきながら。
そうそう。気持ち良く暮らす〜、に載ってたアイデアで、今日もう一つしたこと。
ハンドタオルで身体を拭いてみた。
身体を服前に、水を上から下へ払ってからいつもタオルで拭いていたけど、
この人は、ちいさなタオルで、身体を洗い、身体を拭き、としていたらしい。
これもなかなかいい。
小さいタオルは、すぐに、軽いチカラで絞れて、ぱぱっと拭けた。
拭いてしぼって、が、普通のタオルだと、暑すぎて結構なチカラがいるので。
これで、ハンドタオルを少し、お気に入りをふやす名目ができたというもの。
ちょうどいいものを探すことにする。