今朝も朝あそび

お弁当はさぼりました。
なぜなら、のぶちんが前日、お弁当箱を洗ってないのを知っていたから。
お弁当箱は自分で洗って、と言ってある。

で、7時半に目覚まし。
起きる。
ベッドの上でころころ。
ダラダラ。
今日はなにしようかなあ。と考えてた。またうとうと。。
で、今日は、呼吸法?偽ヨガ?
深呼吸をしてみた。あぐらで。
目を閉じて。
大変気持ちがいい。
呼吸法に、あの一度のヨガで心を動かされていたので、じっくり呼吸することは
自分の今のテーマだけど、朝から、ベッドで、っていうのは初めて。
寄る寝る前には結構してるけども。なんか意味が正反対。
夜はぐっすり眠る為。
朝はすっきり目覚める為。
やってることは、深い呼吸だけなのに。
あとは、姿勢をよくするのも、早く、美しく歩くのも、日々やってみてる。
日常でやせたり、運動したりしたことにしてしまいたい。