今日も7:40帰宅

今日ものぶちんと同じくらい。
帰りの電話を入れたとき、のぶちんが刺し身を買ってきてくれることに
なったので、私は家について、まずは窓を全開にしてから、
ごはんをレンジで解凍。
化粧を落として、シャワーを浴びる。ここで部屋のクーラーを入れる。
急いでいるので、こんな時は、あとでお湯につかろうかな、とか思いながら。
お風呂を出た時にのぶちんが帰宅。
お風呂を交代して、食事の用意。
昨日の炒め物を暖めて、ウーロン茶をつぎ、キムチと納豆も出して、
刺し身もだす。
汗が少しひいたところで、夕食。

・読書

恥ずかしながら、借りてしまいました、川原亜矢子、「シンプル・ビューティー
やっぱいっとくか!と、ちょっと勢いつけて。
読んでみたら、今の、まさに今の自分のとりくみにとっても近いことが判明。
文章も、とにかく丁寧に、品良くかかれている。
難しいことはしていないけど。気持ち良く生きたい、ってことを
書いてあった。
ケミカルに頼りたくない、とか、肌のチカラを信じている、とか、
おしゃれのことなど、なるほどな、これは当時売れたのも、少しわかる、
と思ったりした。
その時読んでも、今ほど誉めたりしてないことは間違いないが。
今、ちゃんと良いタイミングで出会えたのが、素晴らしい。
ほんっとにタイミングが抜群にいいのが、続いてる。
たまりません。

シンプル・ビューティ (幻冬舎文庫)

シンプル・ビューティ (幻冬舎文庫)