北極しろくま堂へ行く


今日は午前中から動いているが、のぶちんが休みだったので、町屋まで迎えにきてもらい、
そこから自由が丘の北極しろくま堂へ。


昨夜、ヤフオクでおんぶ紐を探していた。
ここひと月半くらい、ずーっと考えてきたけど、
最初のほうに考えていたしろくま堂でいいか、と思ったり、
やっぱりココモにしようかな、とか。



私が考えたおんぶ紐の候補は次の通り。ネットでみつけた順番に挙げてみる。


北極しろくま堂      昔ながらのおんぶ紐
・コンビ?かるがるキャリー (リュックみたいなおんぶができるもの・ママ友がつかっていた) 
・バディバディ       赤ちゃん本舗で試着 人生初のおんぶで、晴ボン嫌がる うまくできなかったのを紐のせいに。(5か月過ぎの頃)
アップリカ        赤ちゃん本舗で試着 なんかいろんなベルトがついていたけど、晴ボンはうれしそうに抱っこされてた 
              でも私はこれ心惹かれず
・MIKISUKE         かわいい昔ながらのおんぶ紐タイプ
・赤猫           昔ながらのおんぶ紐タイプ
・おもいでおんぶ      スタイリッシュおんぶ紐
・sun&beach         おんぶ紐
・sheeptail         子児守ココモ これを買おうと思った・・・けど北極しろくま堂と迷う
兵児帯          自然育児友の会の関係から、ワイルド乙女さんに実際に晴ボンと一緒にやらせてもらった 
              一昨日 五服屋さん.com で 綿、紺のものを購入
・いちけん本舗       一本紐専門店 一本紐よりは、やっぱり兵児帯がいいと思う



・・・というわけで、昨日のヤフオク
すごかった・・・。
私がチェックしたなかで一番豊作。
スタイリッシュおんぶ紐、sheeptailのココモではないほう、スリングテイルが出品されていたのだ。
しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐はいつも出品されているので、値段もだいたい安定しているけど、
上記ふたつは、いっぺんにでているのは初めてみた。
興奮しました。
で、とりあえず、一番はやく締め切り時間がくる、しろくま堂のものに入札してみた。
1500円スタートだったけど、最後は3000円送料込に。3100円で入札してみたけど、
直後に後悔。定価が4800円なのに、3年前のおんぶ紐に3000円だしちゃダメでしょ!
2000円台で落札するならまだ納得もできるけど。
しかも、念のため、最後に久しぶりにしろくま堂のHPを確認したら、
店舗移転の為、4月20日から30日まで、店内のおんぶ紐すべて、20%オフセール中!
うわ〜!
ドキドキしてたけど、結局3200円で誰かが入札してくれたので、ぎりぎりセーフ!
よ、よよよかった〜〜。




・・・というわけで、今日の北極しろくま堂
しかものぶちんが休みだったので、車でいけたし。ラック〜。
茶色を基調とした落ち着いた雰囲気のお店。
ありますあります。おんぶ紐。
スタッフの方が、おんぶ紐、試着されますか?と言って下さり、さっそく晴ボンと試着をする。
丁寧に指導してもらって、晴ボンもにこにこで、キチンと抱っこできた。
ビシっと背中にくっついている感じ。
晴ボンが苦しいんじゃないか?と思うくらいにくっついているけど、
これくらいでちょうどいいらしい。
おんぶも楽ちん。家にある、リサイクルショップで390円で買ってきたコンビのおんぶ紐の苦しいこと。
でも、この390円でもおんぶすると、晴ボンが喜ぶから、
ようやくようやくちゃんと購入しようという気になったんだから、よい買い物だった。


黄色を基調に数種類のストライプ、総柄。
パきっと明るく、ウキウキしてきちゃう。
あと、下駄も30%オフになっていたので、水玉模様のを即決で購入。
ああ。今日もいい買い物をした。


このあと、駒沢公園に寄って、スケートのミニランのあるところまで散歩。
初対面で、腕に「ガイジン」ってタトゥーをいれた好青年、日本語ぺらぺらのアメリカ人ウィリアムが、
晴ボンと一緒に見学していたらお話してきた。
いいやつ〜。
5年でこんなにしゃべれるんだね〜。
おかげで退屈せずにすんだな。


盛りだくさんな一日でした。