とうとうお尻かぶれ(カンジタ)が治った


今日、晴サンのお尻はつるっとしていた。
よかった・・・。ようやく、ようやくきれいな状態になった。
皮膚科にいって、カンジタの薬をつかったけど、お尻かぶれがひどくなってしまって、
リンデロンを処方された。
2、3日つけてみて、再度医者にみせるように言われていたんだけど、
風が強いので今日はパス。
ステロイドの薬なので、なにしろ少しだけ、極力少なめにつけてみた。
そして、2日でほとんどきれいになったので、3日目は1度だけ薬を塗っておいた。
今日は、もうなにもつけず。


お尻をさわってみると、かぶれてほかの皮膚とちがい、がびがびに乾燥していたのが、
ちゃんと他の皮膚と同じようにつるすべ。


ウンコさんがついたあと、少し赤くなったりもするけど、
薬はもうつけない。
今度医者にいったら、とりあえず弱い薬に変更してもらい、
お尻がかぶれてしまったとき用に、アンダーム軟膏か亜鉛華軟膏+アズノールのクリームをもらっておきたい。


本当〜に、長かった・・・。
離乳食はじまったのも、すでに6か月に成長して、うんこの回数も減ったのも大きいかも。