まいったまいった


今日はいきなり外は冬模様、雨。
寒いし、雨だし、なんとなくやる気でないし。
天気に左右される心。うんうん。



一日ぽけ〜っとしていたものの、今夜食べるものがなにもない。
やり過ごせそうなものもホントなさげ。
今日は冷たい雨に打たれて、のぶちんが労働しているしなあ・・・、と思ったりもして、
一番近くのドラッグストアまでの旅へ。
いや〜、よく旅立ったわ・・・。



なにげに甘栗お徳用があり、いそいそとカゴの中へ!
甘栗甘栗って・・・。焼芋とか・・・。
そういうぽくぽくして、ほんわか甘いものが今無性に食べたい自分!
甘やかしとけ。
こんなものでよいのならば。



晴サンは今日も、私の腕のなかで抱っこ寝をたくさん。
ごきげんです。
くっついているので、こっちまで眠くなり困る。
ついうとうとしちゃうから。



今日も離乳食は10倍粥を3さじ。(4日目)
スプーンは嫌がる様子はない。
もっと食べたそうな感じがする。
明日はもう少し食べさせてみちゃおうかな。



夜、結局天来から初めて出前をとる。
こういう日もあるある。
うどんとかつ丼のセットと、炒飯。
炒飯、パラパラさみじんもなし。まったく力を注がれていない炒飯。少しモノガナシイデス。
かつ丼とうどんはまさに普通。
美味しいって聞いていたので、知らず知らずにハードルあげてたんだな・・。
普通なんだけど!



夜、入浴時間がいつもより一時間早く、7時半には入ったので、8時には授乳になった。
これは早めに寝てくれる・・・?
・・・かと思ったら、ここから一時間ほど抱っこで飲んで、眠りそう?と思ったらうんこサンを。
それで目がまた覚めてしまい、うっきゃっきゃ〜!と叫びとても楽しそうな晴サン。
そうですかそうですか。楽しくなってきましたね。


9時半で限界になり、のぶちんにまかせてその場を離れて、とりあえずミルクティーを淹れる。
甘めの。
とりあえず、もう今夜はカフェインなどきにしない。
それどこじゃない〜。
背中、肩甲骨のあたりの痺れもひどく、そのあたりをまわすといつでもゴリゴリゴリ・・・と音がする始末。
こわい・・・。自分のカラダ!
ミルクティーを飲みながら、聖★おにいさんを読んで自分を甘やかす。
その間、晴サンの泣き声が聞こえると、パイがつーんと痛くなる。
反応してます。本能ってすげえ。


だがしかし、ここはひとつ、この一杯はゆっくりといただく。
のぶちんが結局リビングに晴サンを連れてきて、
私が落ち着いたところで再び授乳。ただし漫画を読みながら。
時間を気にしながらだと心に悪いので。



ようやく、結局10時半頃、晴サンはおやすみ。



よくわかんないけど、とりあえず加藤ローサちゃん主演のA型女の恋愛、みたいなドラマをみてしまった。
私だってA型だ。
わかっちゃいるけどそういうドラマ。ローサちゃんかわいいからいいか。


今日はアカデミー賞の授賞式をWOWOWで観たんだった。
これ好きなんだよな。
今年は特に、ナイスなショーだった。
なんかちょっともらい泣きしながら観るんだなー。