衝動買い



貯められない女のためのこんどこそ! 貯める技術

貯められない女のためのこんどこそ! 貯める技術



この二つを衝動買い。
ついでに、マスキングテープのセットも。

「こんどこそ!」の人は、

片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術

片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術

必要なものがスグに! とり出せる整理術!

必要なものがスグに! とり出せる整理術!

を読んで、なんかかわいい人だな〜、って、ほのぼのしたくて買っている気がする・・・。
内容は、本当に簡単っていうか、ハウツーものや雑誌なんかでは語りつくされてきたはずの超基本を実践していくだけなんだけど、
だめっぷりが見事に描かれているのを自分に重ね合わせ、ほのぼのしたいのです・・・。


「すーちゃん」のほうは、初めて購入しちゃったけど、
いまどきの女の生態はこれだ!って感じ。
「おい!ピータン」などとはまた違う、「女子」のお話で、思わず買わないと・・・と思ってしまった。
もう一冊あったほうがこれまた面白そうだったんだけど、重くなりすぎるので今日は断念。


千住の「葉っぱカフェ」で、2冊とも読んできた。
お客さんは私ひとり。
駅から10分くらいだったかな。