とうとう9月、予定日まであと7日

ちゃんと月日は流れるものですね。
9月になりました。
予定日まであと7日。
いよいよ、ほんとにいよいよな感じになってきた。


今日は午前中ちょこっとヨガ。
金曜日に先生にお腹が強く張るようなら、すぐにNSTを受けに来てください、といわれたので、
あんまり無理もしないほうがいいのかな?と思い、散歩をしようと思う。


午後1時に出発。
電車で北千住へ。


とりあえず、今日のお目当ては晴れ雨兼用の傘。
とうとう昨日、鳥の傘、それは鎌倉鳩サブレのお店のみで販売しているブツが、骨がポきっと折れてしまった。
多少変なことになっても、しつこく使い続けてきたけど、限界!
ありがとう、鳩傘。さよなら〜。


・・・で、雨は降るわ、日は差すわの今日この頃なので、すぐに次が欲しい。
なにしろ、用事を欲しているので、今日のテーマが決まってそれがうれしいんだよな〜。
のぶちんが、私が買ってきたコースターが気に入らないので、新しいコースターも探しもあるし。
まあ、外も暑いし、ルミネ散歩。


結局、コースターは全くからぶり。
・・・っていま気がついたけど、一件みのがしてきたな・・・。ありそなのに。


そして傘は、もう買う気でいってるので、とりあえずいろいろ試しながらみた。
無印のドットのはかわいいんだけど、とにかくたたみづらい。
3段になっていて小さいのはいいものの、めんどくさいのは嫌。


プラザや雑貨屋で売っている傘は、ちょっとUV効果が低めらしいのでパス。

smithでは、3段だけど、ボタン式で、一気に開閉する傘があったけど、
シンプルなほうが壊れにくいはず、という好みの問題でパス・・・。
便利そうだったんだけどなあ・・・。一気に開くのもちょっと怖いのもあったかな。

結局、アローズに売っていた3段折りたたみで、この日の傘では最軽量、
しかもちゃんとUV効果もあり、のものにした。
たたむのもまあ普通で、とにかく軽いのがいいかな。


アローズでは、ひとつ哀しい出来事が・・・。


欲しかったエーグルのブーツがあったので、さっそく試着してみたら、
ふくらはぎが・・・ふくらはぎがきっつきつ・・・(号泣)
ベルニのラインじゃないと私には無理なんですね・・・。あ〜あ!シャンタベル、さらば!!!

あ〜〜〜〜あ!!!!


お店を散策中、お腹が張ったり、なんだか赤ちゃんが下のほうに下のほうに「ズンズン!」と刺激を送ってくる。
おお〜〜・・・。
やっぱりもうそろそろだから?予兆なの?