もしかして立ち読みはつらいの?


帰りにブックオフへ寄り道。
会社に置いてあった本を毎日引き上げてきているので、本を売れば持って帰らなくてよい、と気がついたから。
昨日気がつこう、自分。

伊坂幸太郎の二冊を売りにだす。
サヨナラ。
楽しい時間をありがとう。
ブックオフ内田春菊の「私たちは繁殖している」を立ち読み。
買おうか迷ったけど、一番読みたかったくだりは、イエローで十分に読んだ気がする。


このあいだ、風邪をひいた直接のきっかけと疑っている図書館での異常なつかれっぷり。
あれはようするに、今の自分が、「立ち読みができない」ことに気が付いていなかった、
ってことが本当の原因だったのかもしれない。


今日、ブックオフで、立ち読みをした時間なんてたいしたことないのに、
ものすごく疲れてきて、「はて?」と。
これって・・・。図書館でも感じたのと一緒・・・。


帰りも、一度立ち読みで疲れてしまっていたので、歩いて帰るもの結構疲れてしまってつらかった。
ただ歩くほうが疲れないのだなあ。
立ち止まっているのが疲れる。
今の自分の症状を把握してないと、また風邪ひきそうなので、もう気をつけます。