ひさびさの映画は・・・ウィノナ・ライダー


今日は雨。
とりあえず、まだ風邪は完治していないので、今日もまた休養日。
6時半に起きて、「早く起きた朝は」をやっていたので、ものすごい久々に観た。
なんか・・・。もっと面白かったよな気がしていたんだけどなあ・・・。
今日は不発だったのかな?


さまぁ〜ずの録画分を観てから、
ケーブルでやっていた若きウィノナ・ライダー主演の映画を途中から観た。
なんだっけ。
「カーラの結婚」だ。
軽い障害をもった者同士が結婚する話。
朝っぱらからぼけ〜っと。


このあとは、ナショナルジオグラフィックでやってた、
世界各国の都市で繰り広げられる、二人組のチャレンジ番組。
課題を12時間以内に8問クリアできると、その都市での高級ホテル宿泊、おこずかい、などがゲッドできるのだ。
アムステルダム、モロッコ、上海、その他・・・。
とっても面白い番組で、2時間くらい観ちゃった。


午後は2時間くらい昼寝をして、
映画の西遊記をやっていたのでそれも観る。
・・・やっぱりあんまりおもしろくないな〜・・・。おっかしいな〜?
面白くなってもよさそうなものなのにな〜。
全部観たけど。
敵が弱すぎるんだよな〜・・・。たぶん。


風邪もだいぶ改善してきたのと、昨日も一歩も外にでていないせいで、
だいぶ腐りかけ。
のぶちんが外出するのについていくことにした。
スケートのショップをのぞいて、和室のカーテンをチェック。
カーテン専門のところでやっと見れた。
そうしたら、シンプルなものが、メーカーで廃番になるということで、セール中。
よっしゃ。
ほぼ即決で決める。


ラーメンを食べて帰りました。