にゃんこ先生と遊ぶ


今日の帰り道もちょっとすずしくて、てこてこ歩くには絶好。
そして、白いにゃんこ先生も外にでていたので、遊んでもらう。やった〜。
暑いもんだから、白い毛がふわふわ〜〜〜っと飛んでいく。
どんどん毛を梳いてあげたら、気持ちよさげ。
うくくく。
だいぶ遊んで、解散。


今よんでいる、「ブッダの夢」はほんっとに内容がむずかしい。
なにいってるの?ってとこ満載。
だけども、語られている内容は、難しくない言葉にすれば、
そんなに自分の思っていることと離れてはいないと思う。
また、身体性、って言葉もでてきて、そうだろ、と思ったり。
私のなかでは、身体性、って言葉は、ヨガとつなげてみていること。
ヨガを毎日実践することが、身体も精神も連動して、人生を支えていくこと。
あくまでも私にとっての、身体性。
・・・そういいつつ、毎日はできなかったりもするけど。