24w4d 今日は「もらいデー」


・朝食
・ひじきのふりかけと卵かけごはん


・昼食
会社の近くの移動販売お弁当屋さん、「3POINT」のお弁当
・雑穀米
・カレー
・ヨーグルト風味から揚げ
・バーニャカウダ風サラダ
・チンジャオロースー


・夕食
・ホットケーキ
・じゃがバター
・プルーン(5粒)


一枚冷凍しておいたものを・・・。
結局たべちゃった。
そしてそれでは足りず、じゃがマーガリンを・・・。
私は・・・太りたいのですか?




ひさびさに買いにいったら、「妊娠ですか!?」と驚いていたお姉さん。
去年の年末に独立して、この移動販売のお店をはじめたチャレンジャー。
独立したては、応援しなくては!と思い、毎日このお弁当を食べていたんだけど、
妊娠発覚し、つわりがあったりで、ちょっとご無沙汰していた。

みんなにいつもちゃんと、「こんにちは〜」といってお弁当を売っている。
このあいだ通りかかったときは、お客さん10人くらい並んでましたよね〜、
よかったですね〜、と言ったら、ばらつきあるんですけど、
でもよかったです〜、と笑っていた。
今日は緑のラメが目の上で光ってる。かわいい。


じゃあ会社はいつまで?ときかれ、来月までなんですよ〜、とかなんとかいっていたら、
一品、チンジャオロースーをおまけしてくれた。
食べきれるか!?なんて思っていたら・・・。


今日は「もらいデー」だったらしい・・・。


午後の仕事中。
たま〜にふらっと、顔をだすおじさんがいる。
おじさんって。購買部の上司、って感じの方。
このところ、ちらっと用事ができて顔をだしたときに、
「いっつも俺の顔みただけで笑ってるんだよな〜」
というフレーズを繰り返していたんだけど、
今日はさらに、「キャンディー食べる?」と突然の申し出。
思わず「はい。い、いただきます」と答えたら、
少しして本当にキャンディー3袋とチョコ2箱をもってきてくれた。
・・・どう考えても、いまサンクスで買ってきたとしかみえません。
妊娠パワー、すごいなあ・・・。
なんか食べさせてあげよう、と思ってくれたんだろう、と
一緒にいた男性陣も驚きつつ。
ありがたいです。


・・・3時の休憩中、今度は松本さんにチョコバーのアイスをいただく。
今日はなんなんでしょう。
たまたま、あまってしまったので、他の部署にくばりに来てくれたらしい。


いくつも重なり合った甘いもの。
妊婦で、あんまり甘いもの食べちゃダメ!だけど
知るもんかあ〜〜〜〜。
こういう頂き物は、喜んで食べますとも。
こういう日に限って、朝のテレビの星占いとかみてないけど、
なんかいまさら気になる。
幸運日なんだろうか??と。


体重はとうとう52kgを超えてきました。
ラムネの食べすぎで口のまわりにぷつぷつがでてもいます。
ま、他で調整するぞ〜。
今夜はまたひじきご飯だ!


帰り道で、まだまだもらい運は続いていた。
カットモデルを頼まれた。ひえ〜〜〜。私のこのでっかいおなか、みてます?
お断りしたけど、気の弱そうな男子で、「がんばって探せよ・・・」と陰ながらエールを送る。
だから、今日はいったいなんなんだあ?