よしもとばなな


こんにちわ!赤ちゃん―yoshimotobanana.com〈4〉 (新潮文庫)

こんにちわ!赤ちゃん―yoshimotobanana.com〈4〉 (新潮文庫)


昨日アマゾンから届く。
やっぱり妊娠中の気持ちとか、過ごし方とか、気になって。
そんな本を読みたくなった。
よしもとばななのwebの本なので、買わなくたって読めるってものなんだけど、
でも本になってると違う・・・。いい。
やっぱり本が好き。


大変なお産だったんだなあ、と思うのと、
それでもなんでも、子育ては楽しくできるんだなってこと。


あんなにあんなに、妊娠前は産むときの痛みが怖かったしホラーすぎ!って思ってたのに、
今妊娠してみて、なんかほんとにあと4か月もすれば実際に産むことになってみたら、
こんなに痛い痛いって本に書いてあるのに、気にならない。
不思議。不思議なんだよな〜。
おそろしくてしょうがない、くらいおびえていたのに。


おなかが大きくなったら、ちゃんと大丈夫になるようにセットされているのかもな。。。
ちゃんとみんながクリアできるように。
乗り越えられるように。


おなかがひっぱられすぎてヘンな感じだ。