タカコさんの送別会


馬場で、タカコさんの送別会。
いくさん・みやさん・私、タカコさんで、クプクプへ。


この日は春一番が吹き荒れまくり、東京は砂嵐で茶色くなった。
のぶちんと吉川のパークに午前中いってたんだけど、
パークをでた直後くらいから、天気がどんどんおかしく・・・。
高速道路を走行していたときは、道路の右側の街は空も空気も茶色くて、視界が悪い。
墨田川のむこうは、普通の街並み。
マジで怖かった。地球滅亡!?って感じ。


そのうちラジオで、今日春一番がふいて、山手線などがストップした、ときいて、
ようやくなんとか納得。


みやさんはお父様のこともあったけど、
家族にいっておいで、といってもらって参加。
なかなか会えなくなるしね・・・。


さすがに引越しの準備もピークらしい。
たいちゃんも、昨日で会社を退職。
いよいよなんだな、と思う。
博多は街なんだけど、ほんっとにちいさいんだから!!
と力説のタカコさん。
二人の住む新居の写真をたいちゃんがカメラに収めてきていて、
それをみせてもらう。
新築のマンションなので、きれ〜!!
みんなで、でもこの写真床を撮ってる、とかさんざんつっこんだりする。


みやさんも、みやさんらしく、
なんとか、クプクプにいるあいだはちゃんとしていた。
みやさんが、途中で帰ったとき、タカコさんが思わず泣いてしまったら、
みやさんも帰って号泣だったらしい。
健一くん、がんばれ。


この日は、みやさんにとっても、私たちにとっても、
会えてよかったんだと思うし、思いたい。
タカコさんは、半年後くらいに東京に遊びにくる予定にしているので、
私の出産後にきてもらうようにする。
ちゃんとみてもらわないとー!