今日のAlbum]上海チケットとれた〜(泣)


昨日、ようやく「上海のチケットが確保できました」とカモメトラベルから連絡があった。
先週申し込みをしたものの、担当者が休みでわからない、とか
連絡をするといったのにもかかわらず連絡をくれなかったのが何度かかさなり、
希望していたコースは定員いっぱいになってしまいました、といわれたとき、
もう我慢はやめました。


この担当の人とお話をしてもなんにもならないことがはっきりしたので。
定員がいっぱいになってしまったのは、2日前に連絡したときに
それでは担当者が出社したらおりかえしをしてください、といったことが守られなかったのと、
そもそも、誰かかわりの人でわかる方いらっしゃいますか?といったのに
誰もわからない、といわれたため。



さらに、こちらが電話をして、事情をはなして、
代案をすぐだしますので、このあと、電話をするのでちょっと
待っていてください、といわれたので、2時間、夜10時まで待ったのに
電話がなかったので、こちらが折り返してみたとき、
「すみません、やっぱりチケットが確保できませんで・・・」と話しはじめたから。


なんいいよるんじゃ〜〜〜!!!!!
(東京出身ですけどなにか?)


まず謝罪すべきは、折り返し電話をするといったのにしなかったことでしょう。
2時間です。しかも夜10時。
非常識すぎます。
チケットがないならないで、またせているんだから、
即電話して、申し訳ありません、と謝罪をして、
そこから、更にできることを検討します、と私ならば段取りする。
しかも、この方は何度も同じようなことをしてきていると思う。
私がかかわっただけで、数度もまちぼうけ。
メールも電話も関係ない。やるといったらやらなければダメでしょう。


もうこの人と話すことはなにもないし、この人とかかわっていたら旅行にいけなさそうなので、
上司にかわってもらいました。
結局、この人にすべての経緯を説明。
その上でどうするのかな、と思ったら、
こちらの希望のとおりの日程のツアーで、延泊料金2500円をとらないもので
調整をしてくれました。
ようやく、ようやく昨日旅行いけることになりました。
この間、とってもいやーな時間を過ごさなければならなかったのが残念だったけど
なんとかなったかー!っていう感じ。


スムーズにさえいけば、カモメトラベルのツアーは、他とくらべて
一番いいプランだった。まず安いし、ホテルのグレードも同額程度のプランよりよく、
さらに延泊も可能。条件がすべてそろっていたのだ。まったく・・。
昨夜振込みの手配をしておいたのに、現時点、翌日の11:43にも、
振込み確認のメールもきていません・・・。
私のほうから、昨夜の時点で、電話でも振り込みます、といったし、
さらにメールで振込みをしたので、翌日確認して折り返してください、と
そこまでしといたのに。
まったく。残念なひと。


は〜〜〜。
でもでも、楽しみになってきた。
明日は図書館いって上海本でも借りてこようかな〜。
変身写真も撮りたいな〜。