坦々麺ああ残念だな牛すじ失敗

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/l6-ak26_a100303.html

蒼龍唐玉堂 御徒町
TEL 03-3836-4011 FAX 03-3836-4011

火曜の帰りにのぶちんが原宿に寄ってくれて、車で一緒に帰ることになった。
ん?
ラッキー。坦々麺を食べようじゃないの。

自分内でなんだか一応盛り上がりをみせていたので、
湯島の「阿吽」にいってみたい!といってみたんだけど
向こうのいってみたい店、それは上記の店名長い店にいってみた。
上野の昭和通り沿いにあるので、看板だけは何回も何回も何十回もみてはいたけど
坦々麺のお店だとは気がついていなかった私。
ほんとーに、肝心なことはなんもみてないな・・。

で、私は牛スジ黒坦々麺、のぶちんは黒坦々麺のつけ麺で勝負!


結果はのぶちんの勝利。
私の食べたものはあれは坦々麺だったの・・・?
牛スジがとにかくしょっぱかった・・(泣)

のぶちんのつけ麺は、普通の坦々麺の味がちゃんとした。
ゴマの香りがふわ〜っとして、普通においしかった。
途中で交換してもらっちゃったもの・・・。

欲張った私が悪いのか〜。


教訓。
初めての店で坦々麺を味わうときはシンプルなものを頼むべし。
嗚呼あたりまえ。