地元らしい

今日、お昼は母サチコと銀扇という和食屋でお食事して、
満腹で春らし〜い陽気のなかを歩いていたら
ベビーカーをおした女のヒトに声をかけられた。
マトリョーシカ!?(こんなふうには呼ばれてはいないけどもさ)
へ?
と思ったら、エノキだった。
う、うわ〜〜〜。
久しぶり!!
うちの中学からは、女子は三人だけ、同じ高校に入学した。
その三人のうちの二人が再会したのだ。


実家の近くの一軒家を彼女が購入して、住んでいるのは知っていた。
だけど、子供ちゃんがいるのは知らなかった〜。
かわいい〜〜〜〜。
男の子。
しんちゃんです。
はっきりした目鼻立ちのイケメン!
エノキはよく見たらちゃんとエノキだった。
こ、声かけてくれてよかった〜。
あまりにも近くに住んでいるので、
今度、いつか土曜日にでも、突撃してみるよ〜、なんて話した。
ほんとにいってみよっかな〜。
しんちゃんは生まれて11ヶ月、子育て真っ最中だから、
家にいるから〜、っていってた。
地元っぽい出会い。ひさびさにきた〜。