焼蛤

plati-gialos2007-04-01

*1175569213*[今日のAlbum]蛤って読めますか

今日はOPEL Vita sport君で初といえるドライブ。
天気もいいし、千葉の蓮沼海浜公園へ。
高速もスイスイ。あっという間の1時間。
J-WAVEのハナちゃんの TIME FOR BRUNCH を聴いてたら
なんと今回はお花茶屋のお散歩。
彼の兄が住むところ。
あ、あのなんもないとこになにが!?

・・・と思ったら、葛飾区郷土と天文の博物館 の
プラネタリウムがリニューアルしたとの情報!
そこでプラネタリウムを上映しているのは知ってたけど。
いったことはなかったが。
3Dを駆使したり、解説は生でわかりやすかったりと
とっても行ってみたくなる。

ここのところ、TIME FOR BRUNCH は端っこの町へよくでかけているなあ。。
今年にはいって自分の住む町もとりあげられて、
そうそう!そこそこ!!ってスポットを紹介していたっけ。
別に自分が住んでいなくても、知り合いがいる町でも
ハナちゃんが散歩して、ラジオで紹介されると嬉しい。
なんだろね。この感じは。

まあ、蓮沼ではのぶちんの知り合いのスケーターも何人か滑ってて、
気持ちのいい午後。
私は時々のぶとキャッチボールをして、
一人で壁にむかってボール投げたり自主練?
疲れて芝生のうえにグローブおいて、その上に座って空やら
まわりのぽカーンとした空気のなかにいたら、
なんも考えてなかった。
瞑想したときとは違うんだけど
ぽかーん、だった。

自分でぽかーんから覚めずに
のぶちんから何度目かのキャッチボールやるぞーっと声をかけられ
そのままぼへっとはじめたら
顔面にボール直撃!!
声もでません。固まりました。

ボーっとしたままではなんもしちゃあいけない。
いい大人なのに。
キャッチボールして顔面にボールくらうなんて。
くーー。
だけど軟球だったので鼻と唇上部、1時間後には平気だったとさ。