日常とは

今日は一日、のんびりと過ごした。

実家で父と母と昼食を食べ、こたつで新聞を読む。
読売新聞のアホみたいに大量のチラシを時間をかけて一枚一枚みていく。

父が競馬をやっているので、メインレースだけ参加。
二人ともハズレ。
父はさっき6000円くらいの馬券とっていたけど。

障子を開けたところだけ、というか、私の顔のあたりにだけ
そとの光が差し込んで眩しい。
日に焼けると嫌だから障子を閉める。

父と一緒に近くのお店に東スポを買いにいく。
散歩がてら。
だけど、4時をすぎたら風がでて寒い!
暖冬とはいえちゃんと寒い。

夕食は鍋。
あんこう、海老、鮭、鶏肉、カニ団子、白菜、葱、セリ、
しめじにエノキ、豆腐。
盛りだくさんで大変おいしい。
明日の朝食はこれでおじや。
家族みんなが好きなおじや。

弟N君帰宅。
一人で鍋を食べる。ひと鍋。

k1をやってたので、観る。
バンナをみんなで応援したけど、でかーいシュルトに負けちゃった。
まあね、なんかむかっていってたからいいけど。
レミー・ボンヤスキーがレコに下腹部(笑)を2度蹴られて、
その試合は泣きそうながらも勝ったのに、次は棄権。
アーツがなんと決勝まですすんだので、
やっぱりアーツを応援。
私は漫画「テレプシコーラ」を読みながら。
アーツもやっぱり負けちゃったけど、シュルトはヒールっぽくなってたけど
まあk1は面白かった。
みんなで観れるし。
父はいつもはもっと早く寝るのに、試合を見終えて寝た。
11時15分くらい。

N君とツタヤへ。
また漫画を借りる。
漫画ばっかり読んで。私がだけど。

今夜はこれからミランカで、「内村さまぁ〜ず」第3回!!
う〜〜〜。楽しみすぎる!!!!

こんな一日。
これが日常。