ユカリちゃんライブ@新宿フェイス

大西ユカリちゃんのライブに行ってきた。
11/18土曜。
でこぴーがそのほんの3日前くらいに、「ライブ行く?」って聞いてきた。
スゴ。
まだチケットは余っていたらしい。
とにかくすぐ「行く!」ってことに。
あわあわと謎の指定席・・・?を購入。立ち見と300円しか違わないのと、
会場の新宿フェイスってとこのHPを確認すると、
いくら調べてもプロレスの話しかでてこず。
うーーーーん。どこ?そこ???
リングがはいる会場?
狭いのか広いのか。さっぱりです。
不安ながらも「高いほうで」ということで指定席で勝負!!
でこぴーともどもとっても不安。まさか、立ち見が前にくるなんてことはないでしょうが。

ライブ当日。
まさにもう東京は冬。
なめた格好してきたら、とてもとてもサムイ。
ユカリちゃんのライブではたしてあったまれるのか!?


会場にはいってみて仰天。
ここは何処?近所の学校とかですか!?
かなーり年配の方がたが、大勢いらっしゃってます!
夫婦できてますって感じのおじさんおばさんが結構いて、大変うらやましい。
いーよね〜。二人でユカリちゃんライブ!
まあなんといっても公民館っぽさを醸し出していたのは
パイプ椅子のせいでありました。
ズラーーーッと。どっからもってきたの?パイプ椅子。
指定席ってこれかー!
年齢の高めな集団が、パイプ椅子に座っているんです。
ワンドリンクオーダー制だから、ジュースとかもってたりするんです。
ライブが始まっても、みなさん座って鑑賞されておりました。
当然私らもまたしかり。
踊りコちゃんのゴーキャッツがでてきてかわい〜く踊っていても
椅子に座って揺れてみました。かーわいいなあ〜〜〜。ゴーキャッツちゃん。
振り付け真似しちゃった。

ライブのアンコールが4曲くらいあって、そこだけ、
「立って踊らせて下さい〜」とMCで言ってくれて、
ようやっと若手のみんな&若くないけど踊りたいみんな!がパイプ椅子から立ち上がった★
最後踊れて楽しかったにゃ。

ライブ後、CDをお買い上げ。
ユカリCDを買った人は、ユカリちゃんと握手ができました。
ずらりと階段の踊り場まで列が伸び、私らは最後尾にいたんだけど、
その踊り場の暗いような鉄製の扉から、メンバーの一人が顔をだしてきた!
うわわわわ〜っていってから、
でこぴーが「おつかれさまですっ!」っていうから、つられて、「おつかれさまですっ」って言っていた。
正しい。確かに正しいんだけど。
なんだろね?キャーでもなく。「おつかれさまですっ」!
今年の思い出WARDにノミネート中。