吉川へスケートボーディング。

plati-gialos2006-02-19


今日は、ディックマンからのお誘いを受けて、吉川へ。
ひろちゃんもくるっていうのでウキウキで出かける。
着いたらすでにディックマンは転んで頭と背中を打っていたらしい。
脳みそがぐらぐらしているんだって。


ひろちゃんと、早速ライタ(それはマルチーズ)を連れてお散歩へ。
吉川のトイメンの池の公園へ。
ストレッチしながら歩く女2人。
鴨が、バサバサ〜っと飛んでいった。一斉に。池の向こう側へ。
天気もいいし、散歩日和。
ストレッチで足を後ろにふりあげたら、ライタをけっとばしてしまった。
びっくりした。ごめん。ごめんライタ。みえなかった。


そして、ひろちゃんとはじめてスケートをしてみた。
2人ともダラダラ。ぐずぐずですが。
そしたら!!
小学6年生の男子に、オーリー教えてもらったら、
生涯初めて!!足掛け5年か!?飛べましたよ、オーリー。
手すりにつかまってだけど。
あまりのことに、地面につっぷして叫びました。きゃあ〜〜〜〜〜〜〜。
師匠。ありがとう。また吉川に来て欲しいなあ。。。


そして、今日の吉川はタレント勢ぞろい!!
みてて楽しいこと楽しいこと。
滑ってる人みんなすごい。
そして、さかもっちゃんの存在も知る。
いままでもみたことあったけど、これが、あの、BOARDKILLに載ってた、
蓮沼のペンキ塗っちゃった人だって帰ってきてからのぶちんにきいて、
また絶叫。
うお〜〜〜!あの見事な仕事の!!
滑りも、ほんとおもしろくて、ひろちゃんとくぎづけ。
オールドスクールっていうんですか??
私はしらないけども、くるくるって回ってこっちに突然みえてきたりすると
うお〜〜〜!ってなる。
ハンドプラントもみたぞ。


アゴロー君も、他の人が、東京でみれるなんて嬉しいっていわれていた。
ありがたや。
今度バートも、みてみたいなあ。。。
あのカッコイイ人もきてた。大和田くん???
そしてコセキ君は早々に半袖だったし、佐々木君、うっまいなあ。。。
再確認しちゃった。


のぶちんは、今日は体疲れていたので、そんなにガンガンすべってなかったけど、
メンツがすごかったので、大変嬉しそうだった。
のぶは、最後は板っていうか、なにかが壊れて、終了。
マニアックによってみる。
在庫をメーカに確認してもらうことになった。
今日は、自分にとって、オーリーの出来た日(できてないけど)
として、覚えておこうと思う。