半身浴のプラスワン

今日も風呂のなかでこの本も読み進めた。
半身浴をしているとき、一人で、音楽もしゃべり声もしない。
まっすぐに本を読めて、よかったなと思ったので。
あと、この5日くらいで、2kg体重が落ちた。
この5日、私がしたのって、半身浴。
あと、それまでしていた間食をしなかったこと。
半身浴を1時間半、2時間弱、1時間、としていると、とりあえずその間は食べないし、
お風呂あがりも、水分が欲しくなって、たっぷり飲むと、
食べる気が起きなかったかららしい。
ヨガは普通にやっているけど。ヨガをやったから落ちた、とは思えない。
間食、だよなあ・・・。食べてたもんなあ。

オニックス君て、凄いな、と改めて思った。
まさに天才肌。