今日はどこいく

plati-gialos2005-11-23


那須の実家に泊まって、朝おきて外にでてみたら、犬がいた。
どこのコかな〜??と思ったら、ここんちのコだったらしい。
下あごが、通常より短い。
きっと、だからおかあちゃんが連れてきたんだろう。
でも、ちゃんとものは食べられる。
唐揚げの骨をあげていいというので、あげてみたら、
骨までバリバリ食べていた。
ちょっと小さい、普通の茶色い毛。
人懐っこくて、あいつは好いやつだ。
で、出かける前に、おばあちゃんに顔をみせて、
すこしお話した。元気そうでなにより。
はんてんを用意していてくれた。花柄の。
もらってきた。
こないだはおかあちゃんに洋風のはんてん?もらったし。
なんだか、あったまれ、ってことだな、きっと。