初のシラス


今日の晴サンの離乳食。
はじめてシラスを投入。


豆腐とシラスを湯で温め、すりつぶした。
シラス・・・。結構ネズミ色。
グレー、とかじゃない。・・・ネズミ色?って言葉が頭のなかをぐるぐる。


ほうれん草を和風だしで温めたものと、おかゆも、それぞれすりつぶす。



離乳食を作るのに、毎日30分くらい。
今は一日一度、朝起きてから一度目の授乳時間の10時に離乳食を食べさせている。


これからそろそろ、一日2回、離乳食に移行する予定だけど、
いつからにしようか、まだ決めていない。
ビーフードも見学してきたけど
うーーーん。
ふんぎりつかず、やっぱり買わず。
うーーーん。



晴サンは今日も、「かまってほしい咳」を何度もしてきた。
どう考えても、わざとの咳。
されるたびに思わず笑っちゃう。
その技か〜。生後半年の赤子の技。