お散歩


今日は天気がよくなったので、ようやく散歩。
風が強いけど、まあいってみよう、と。


こまかいことなんだけど、キッチンのスポンジ・洗剤を置く場所を作ろうか、と思ってきていた。
少しまえに、近くのディスカウントショップで、
プラスチックなんだけど、ちょう〜〜ど私の使いたい感じにあっていたものがあったから。
念のため、ネットでキッチンのラックを探し、
買い物にでたときは気をつけて、探してみていたんだけど、
値段と、とにかく使用方法にあうもの、がなかなかない。
これは、一番最初にみた、あれがもしかしていいのかしら・・・。



・・・ということで、散歩の目的地をディスカウントショップに設定。
歩いて10分ほどのところ。


ちゃんとまだ売っていた。
とりあえず買って使ってみよう。
と、あらら?
片手鍋!18cm!ガラス蓋!!ステンレス!
しかも990円!
なんだよ〜。ここにあったのか〜。
この条件で、結構探していたのよね〜。
柳宋理の艶消しのものも検討したけど、この鍋を買うきかっけは、
おかゆを作ってて鍋を焦がしてしまったから。
そんなにいいものじゃなくってよかった。
あー、よかった!満足〜。


おばあちゃんが、晴サンに釘づけになってにこにこ話しかけてきました。
お嫁さんにつきそってもらって買い物にきていたみたい。
晴サンはちゃんとにっこりしたりして、偉かった偉かった。


ここから、次は商店街を巡ることに。
まずはパン屋さん、青果店豆腐屋さん、肉屋、焼き鳥屋、子供服(あやしい感じ)、ケーキ屋さん
和菓子屋さん。もういっけんの焼き鳥屋さん。


このうち、和菓子屋さんで、いちご大福とみたらし団子を購入。
家の近くでここが一番普通の和菓子屋さんだということが判明。
またくるな、たぶん。


あと、焼き鳥屋さんで焼き鳥も。
青果店ではなぜかねぎとろの刺身と、かぼちゃ。
青果店だと思って、いままで入ったことなかったんだけど、
入ってみたら奥の方で少し肉や魚、惣菜などを売っていた。両立できるもんなんだ。
しかも、このねぎとろ、ちゃんとしていた。
ツマがしっかりした大根だったのもよかった。
商店街って楽しいな〜。
チェーン店じゃないだけでおもしろいことになるからな。