出産予定日 2日過ぎて


今朝、3時くらいにお腹が痛くて起きた。
だけど、トイレにいくと、もう痛みは治まる。
だけど、起きてしまったので、そこから眠れず、4時半までねばったけど諦めて起きて本を読んだ。



朝から死神の話。さわやか〜。
でもまだ夜は明けない。

7時までうとうとしたり、本を読んだり。
朝食をとって、しばらくしたら、猛烈にねむくなってきた。
これは・・・。
横になる。
次におきたら、午後1時になっていた。
眠りをほっしているのだろうなあ。


そうはいっても、そんなに寝てばっかりもなんなので、散歩にでる。
千住へいき、銀行で用事を済ませ、くるくると千住の街を散歩。
ものすごい狭い路地を歩いたりとか。
通ったことのない道を歩いてみた。
今日は丸井のなかの紀伊国屋書店ものぞく。
でかい本屋はいい・・・。
クイックジャパンの「内村さまぁ〜ず」特集の
ふかわりょうから内村・さまぁ〜ずへの手紙」という、QJからの原稿依頼を、ふかわりょうが断りをいれたメール、
が掲載されていたんだけど、それを読んでちょい泣きそうでした。
大切すぎて、僕は書けない、と。
書くとしたら、本人にだけ読んでもらうように書きたい、と。
芸能人をやっていれば、きれいごとだけではやっていけないこともあるだろうに
「無理なものは無理」といったふかわりょうがいて、ぐっときた。


おかげで、このあと、気分よく家路につけました。