出産予定日 2日前の散歩

テレビで、土曜の朝にやっている、オセロ司会の番組が好き。
そのなかでも、「知っとこ!世界の朝ごはん」のファンなんだけど、
今朝はフィンランドの朝ごはん。

福祉が充実している国家として有名なお国らしく、
赤ちゃんが生まれると、すべての家庭に、「赤ちゃんキット」という、大きな箱が贈られる。
これがすごい。
産まれてからすぐに必要なものが、箱いっぱいに。
おむつから絵本などの遊具まで、親はなにも用意しなくていいと思われる。
さすが〜。いいな〜。
赤ちゃんの洋服とか、そのへんを用意するのもお金がかかったもの。
ま、なによりも、病院の検診代のバカ高いほうが大変だったけど。


で、今日はどこに散歩にいこう・・・。ということで、やっぱり千住へ。
歩いて図書館までいき、図書館でcutを読んだり、吉本隆明さんの本を読んで、
でも駅前ルミネの丸善で、チェックしたい本があったので、駅前へ。
その途中でみたらし団子をぱくり。
ほんっとにまいう〜。しゃ〜わせ〜。
店の前で、1本ください、といってそのまま食べるのが、一番おいしいんだよね〜。
家に持って帰ってから夜食べると、もう固くなっているのがわかるもんな・・。


今日も夕方にお腹が痛くなった。
帰り道に。
夜中にもおなか痛かった。
前駆陣痛ってやつなのか・・・。


帰ってきてから、ごはんを食べたら即ころ。
まいりました。


結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日

すーちゃん

すーちゃん


面白い。
いまを生きる女子なら読んどかないと。