お墓参りへ


のん君も仕事が休みだったので、母サチコと三人で、父の墓参りに行く。
とりあえず、西新井のアリオで、しゃぶしゃぶ食べ放題にチャレンジ。
食べ放題・・・。いったいいつ以来食べ放題しているんだ・・?
だけど、おなかのヒトも「ちいさめ」と言われてるし、
ちょい食べてみよう!と思ったりして。
ひとり1650円。しゃぶしゃぶだと焼き肉よりは食べやすいかな〜。
3人で、最低限このくらいは食べないと!というこらいは食べてきた。
私は「肉」をこんなに食べたのは久し振りだった〜。


このあと、父のお墓参りへ。
平日だし、さすがにあまり人もおらず、静かです。
のん君とサチコが、お墓をきれいに掃除して、お花とお線香を供える。
今は、このおなかの子が、無事に産まれてきますように・・・、と手をあわせる。
このヒトが私たちのところへやってきてくれたこと自体、
父のおかげな気がしているので、最後まで面倒みてくれることだろう。


この後は、スーパーで夕食の買い物。
肉も野菜も果物も、全部買ってもらう。すいません。
私は昼にたくさん食べたので、のぶちんに焼き肉を食べてもらうことにした。
用意も簡単。


今日は車で楽〜に移動だったので、歩いていない。
昨日も散歩していない。
ちょっと運動不足な感じ。