まつしま病院へ検診へ


妊娠37週にはいっているので、毎週一度の検診。
今日からは、内診も加わった。
エコー検査では、またもや「ちょっと小さめですね」だったけど、
なにかすることは特にないとのこと。
胎児の推定体重は2300g。
先週は、2500〜2600gと言われたんだけどね〜。
先週の先生がちょっと大きめな感じでいっててくれたっぽいな・・・。
内診は、よく「痛い」と聞いていたけど、やっぱりちょっと痛かったかな。
力抜かなきゃ!って思うくらいは痛い。
だけど、内診後に多少出血する人もいるみたいだけど、それはなし。


サチが車でまつしま病院まで迎えに来てくれる。
駐車が大変だったらしい。
段差!こわい!


病院から、私の家に向かって車を走らせる。
一本道!よかった・・・。
ジョナサンに寄ったんだけど、駐車はバッチリ。やるじゃーん。
夕方から夜にかけて、暴風から雷、大雨と、店の外はイリューージョン!
東京23区に竜巻警報もでていたらしい。


誕生日プレゼントにほしかったものをもらえちゃったりして、うれしい。


天気が回復してから、私を自宅まで送ってもらって、とりあえず「妊婦と私」を一枚パチリ。
そこはおさえとかないと。


6号まで、サチの車を先導して、帰り道をのぶレクチャー。
これでまた車できてもらっちゃおう。