赤ちゃんグッズをお買いもの


今日は赤ちゃんグッズを購入するため、赤ちゃん本舗へ。
錦糸町のお店に初めていってみた。
雨も降っているし、日曜日だし、セール中・・・。
ものすごい混んでいて、駐車場は全く別のコインパーキングへ停めてもらう。
母サチコと私とのぶちんの三人参加。


肌着とかなにを組み合わせて着せるのか、まったくわからず・・。
パンフレットを見ながらものすごい苦戦。
お店の人にアドバイスをしてもらって、なんとかする。
短肌着5枚、これはここですべて買ってみた。
コンビ肌着、というのも同じ枚数欲しいんだけど、3枚。
ロンパースを2枚。
ロンパースはのぶちんお見立て。


カバーオール、というのが外に着ていくような洋服らしいんだけど
今日は選ぶのをやめておく。
ネットにも、他の店にもまだたくさん服はあるしね〜。
もうちょっと選ぶの楽しみたい!


お風呂グッズも購入。
ベビーバス、赤ちゃん用の風呂桶。
おくるみにも使える正方形のバスタオルも2枚。


哺乳瓶(小)120ml ひとつ。
ミルトン他、哺乳瓶戦場グッズは見送り。


赤ちゃん用爪切り。
ガーゼハンカチ20枚。
お尻拭き2つ。


こんなとこだったかな・・・?


買ったものをすべて実家に置いてきたので、はっきりわからず。


いや〜〜。買った買った。
しかもまだ買い足りてないっていうのがすごいなあ・・・。


ベビー布団と、布おむつ、スリングはネットで買うことにしている。
大物が控えているな。


今日の帰り、地元のちかくの布団屋さんで、なんとなんと抱き枕発見!
探しておりました・・・。
オークションもみたし、ネットで検索もしてみていたんだけど。
こんな安いの売ってなかったんだけどなー?
650円!安い!即決で買いました。
さっそく帰ってきて抱いて寝てみたら、ものすごく調子よし。
お腹が大きくなって、横向きで眠るので、抱っこすると体制が安定するのだ。
まさか自分が、抱き枕を買う日がくるなんて思ってもみなかったです。