カフェもの

東京待ち合わせ案内

東京待ち合わせ案内

東京の待ち合わせスポットをステキな写真とともに紹介している本。
池袋の「イケフクロウ」の地味さ加減にコラムで言及してあった。
でかくもなく、よくみえるわけでもないイケフクロウ。
サイケな柄でもつけたらいいのに。


コラムではそんな「惜しい」スポットも紹介しつつ
ど定番なスポットがずらり。
だけどそれでも、いったこのないところがたくさんあって
まるでちょこっと散歩にいってきたみたいな気持ちに。

あっとゆう間に読み終わってしまうのが残念な
かるいかるい、ランチのお供の本。


イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行

イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行

上記とともに購入。
旅の漫画ものはとりあえず見つけたら買う。

しかも「ダーリンは外国人」の人気漫画家の作品なので
ダーリンのトニーとサオリがどんなイタリアを満喫してきたのか
楽しみに読む。


観光というか、手作りや体験の旅模様。
言語オタクのトニーらしいコメントや
漫画家として譲れない器用さなどなど
とりあえず2回読み返して終了。
友達に貸そうか〜?っていいやすい、そんな一冊。