トレスポ最高〜。


昨日はこちらのお店で○レンディスポット研究会が開催された。 

・調査店舗:会員制居酒屋「itsumo」(六本木)
http://www.izakaya-itumo.com/


シャンパンと前菜ですでにうっとり・・・。

野菜のもりあわせは、珍しいものがはいっていた。
ほおずき。
品種改良して、フルーツのような味になっている。
最後に、すこし苦味があり、フルーツじゃないんだよなあ、という感じ。
あと、サボテンのようなもの。
名前きいたけど忘れちゃった。
すっぱくって、みずみずしい。そしてすこし青い匂い。
おいしい!!!ってものではないですが、面白い。



私はお酒、あんまり強くないけど、
この会の常務のお勧めのワインの店の場合は、必ずことわらず、ワイン類をいただく。
だって、おいしいんだもん。。ハズレないんだもん。

居酒屋とはいっても、店の雰囲気もサービスも高級な感じ。
ロウソクの灯りと間接照明なので、顔が真っ赤になろうとも気にしなくてすむのが嬉しい。
私的には、これくらいの照明じゃないと、顔まっかっかではずかしいのだ。

この鯛の焼き物、皮パリ!魚の身のおいしい香りがふわ〜〜。
おいし〜〜。
白ワイン(南アフリカのもの・スキッと辛口目)のみつつ、ため息。
ちなみに上記写真は、写真を撮るのも忘れてすぐ食べちゃったところ。



おひさしぶりです、牛肉さん。
右が牛肉、左が鴨です。
この店は野菜が得意らしく、つけあわせの野菜もオイシイ。
このときは赤ワイン。



チーズも久しぶりにおいしいの食べちゃった。
クリームチーズ系のブルーチーズかなあ。あれ。
こってりうまい。


最後の締めは、日本風パエリアって感じのもの。
まさにこの言葉通りの感じ。
魚介、あとパエリア風なのでムール貝と、鮭、いくら、ほたてなどで炊いてある。
ごはんが少〜ししっとりとして、お出汁を吸ってこれまたおいひ〜〜。
だけど、もうおなかいっぱいにつき、ちょこっとだけしか食べられず。
常務に食べてもらう。残さなくってよかったよう、っていうそんなお味。


はあ。。。
このあと、デザートはもうおなかいっぱいでいただけなかったんだけど、
「女性の方へどうぞ」と、おみやげをいただく。
さすが・・・会員制。すご〜い!!
自家製らしいプリンとジャム。
ジャムのひとつをnさんの嫁にとたくす。
しあわしぇ。