家に戻って

で、車だったので、私の家にいって、お茶し直そう、ってことにする。
のん君は競馬も買っていたので、それも見たいっていうし。
競馬をプロジェクターで見た。
馬が!でかい!!
これ結構はまってる。やっぱスポーツとか、そっち方面は大きいと迫力がでていい!
もちろん、買ったばかりのウクレレも見せる。
そうこうしてるうちに、夕方になってきたので、のぶちんいないけど、
一緒に夕食を食べよう!と決定。
スーパーに車で一緒に行って、のん君におごってもらう。
あ。ランチもおごってもらった。実家には甘えっぱなしだ。
簡単だし、鍋にした。
オーソドックスな鍋。
豚肉、鳥だんご(生姜・葱・ゴマ油・塩コショー・醤油)、白菜、水菜、
椎茸、シメジ、榎茸、豆腐、人参。最後にうどん。ご飯も食べた。
たくさん具がはいっているので美味しい。
途中、7時くらいにのぶちんが現場の飲み会が終わって帰宅。
なんとなく、彼も鍋をつつく。
久しぶりに三人で会った。
のぶちんと2人、のん君にウクレレの上達ぶりを披露する。
のん君もやってみた。おもしろそうだ。
のぶの自転車にも反応している。同じような自転車買ったばかりらしい。
9時位に、のぶちんは友達とスケートをしに出かけていった。
のん君も、眠くなってきたらしいので、10時前位に帰っていった。
今度は実家に泊まりにいこうと思った。
お父さんが待ってるらしいから。
のん君が船橋屋のくずもちを買ってきてくれた。三人で食べた。