夕食

ともことともこのおばさんが、たくさん料理を用意しておいてくれた。
仕出しと、手作りの野菜やお漬物など。
たっくさん食べた。
ごはんがうまい。だってここは魚沼市
のぶちんは、ビールを奨められて、たくさん飲んでいた。
だけど、ちょっとずつビールをかくしたりして、なんとか乗り切っていた。
私も少しだけ飲む。
ばあちゃんは、好きなエビのフライを食べていた。カニも。
ともこが、結構最近、よく食べてるんだよ〜、と言っていた。
いつも世話をしているともこ。エライなあ、と思う。
今年、就職もしたようで、仕事も慣れてきたみたい。
30歳女子のともこ。だけど、たくさんのことを知ってるともこ。
ここでなら、のんびりと家のことをして、少し働いて、で
暮らしていける。すごいなあ。