そうそう!はりっこ!!!!

1ヶ月位前に読んだ美容関係の本。
そこに、「はりっこ」は掲載されていた。
著者が化粧品のせいで、皮膚が黒くなってしまう病気になり、医者に相談したが
受け入れられず、独自に克服法を見つけた、それで化粧品を作った、という紹介本。
自分の所の製品のすごさを書き連ねてあったけど、
それなりに説得力もあり、びびっていた。
だけど、はりっこ、というネーミングと、ガンに効く、と言いきってあったので、
ふう〜ん、と思っていたら。
今朝の特ダネ!で、やってましたよ、はりっこで12億円荒稼ぎ。
代表の女性がコメントをだしていたけど、まったく悪びれる様子はなく、
その効果を信じている感じ。
効かない、とおっしゃるけど、効いたという方もたくさんいるし、効くと思います、
と発言していた。
あまりの衝撃に、サチに早速メール。
「はりっこは、ホクロにはって何日かたつと、ホクロがぽろっととれます。
そのとき、芯になっている所をとってやると、もうホクロは消えます。
その芯をとらないと、また同じ所にホクロがでてきます。どうやら、
悪い血液が、原因のようです。はりっこをはっているうち、偶然
ガンにも効果があることがわかりました。
って書いてあった!!そんな人が捕まってしまったよ。」

サチから返事がきて、
「化粧品とか美容関係も、宗教っぽいよね(^_^;
金がからむと特につらい!

その通りよ〜。
5年で12億円を稼ぐ。
どんな売れ行きよ!?
毎日違う洗顔やら、しないとってそういえば書いてあったなあ。。
いろんな種類の化粧品を売ったんだなあ。
あの本も、図書館で借りたから、誰かが化粧品を買ったときに、一緒に購入した
ものだったのかもしれない。。妄想はふくらみます。
どうでもいいことなのに、とっても気になったニュースでした。